瑠璃鳥がるりるりするよ~

瑠璃鳥がるりるりするよ~です。

自然体のおしゃな人はひけらかさない

自然体なのにお洒落な人っていますよね。服装は個性的でも奇抜すぎず、とてもその人に似合う雰囲気の服を着ているような人です。


そういう人は持ち物も洗練されていますね。高価なものというわけではないけれど、それなりに見えます。長く使えるいいものを探している人でもありますね。


おしゃれを自認する友人がいます。そのタイプの人と正反対なんです(笑)。そもそも自然体のおしゃな人は人にひけらかさないんですよね。


彼の問題は年がいもなく若者に混じり、かなりムリをして派手目のシャツを買おうとすることなんです。


身の程知らずというか、身体のラインにぴったりくるような服を買いたがるわけです。でも、彼はぽっちゃりしています。


まわりからは「次はよく考えて買いなさいよ」と言われるのですが、そんな忠告もむなしく、いつもお気に入りの服を選び、試着室へ向かいます。


でも、試着室で鏡の前に立つと、違和感がこみあげてくるようです。


「なんかちがうなあ…今まで買ってたポロシャツはたっぷりしてたからごまかせたけれど、これじゃ確実に腹まわりのラインがはっきりわかるんだよなあ。これも体型を強調しすぎるデザインなのか…」


そうです、もうあなたの体型ではムリなんです。店員がにこやかに近づいてきても、ほだされて買うのはそろそろやめたほうがいいと思うんです(笑)。